人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

最近のむすこ

先日、美容師友達にヘアカットしてもらいました♡
最近のむすこ_f0247574_16261554.jpg

もっと冒険して、笑 前髪ザックリいってもらってもよかったかな~
ちょっと慎重になっちゃった。
後ろえりあし、ポニョのそーすけのようにしたいけど、やっぱボリューム足りないな~
耳上、えりあしすぐ伸びるからまた切ってもらおうっと。


初海遊館!
入場料(大人の)高いなーと思ってて、年間パスが¥5000だったので、買ってしまったー!
でももうすでに2回行ったのでほぼ元とりました。
年内に確実に元とれます。
息子は水族館自体お初だったので、不思議そうに水槽を眺めてました。
アザラシとかイルカ、らっこは水槽の前にいたら、目の前にきたりするし大きいから、じーっと目で追ってました。
年パスの余裕で、夕方からとか、飛ばし見とかしちゃうもんねー
最近のむすこ_f0247574_16314842.jpg

最近のむすこ_f0247574_16321334.jpg



1人ですっくとスムーズに立てるようになりました。
保育園の同じクラスのお友達はみんな上手に歩いてるけど、息子はまだ。
手をつないだら少し歩けたり。 手を離して2~4歩歩けるように。
手押し車は、自分で方向を変えて歩きまくり。
保育園用の靴をおろす前に室内で履かせて楽しむ様子。
かかとがぴっぴなるやつー!
最近のむすこ_f0247574_1640095.jpg

IKEAで購入したランドリーラック?も押してきゃっきゃっ言うてました。
最近のむすこ_f0247574_16442829.jpg


豆腐が大好き。
毎晩豆腐食べてます。(食べさせてます)
豆腐と豆腐ハンバーグって献立になっちゃうこと多くって。大豆ばっかり・・・!
最近のむすこ_f0247574_1640396.jpg



アンパンマンをつけると集中して見ます。
「アンパンマン」って言ったようなときも・・・。
さすがアンパンマン。
そんなに嬉しそうにするならアンパンマンミュージアムに行ってしまいそ~

朝は手づくり蒸しパンかトーストした食パン。
前までは朝は全然食べなかったから成長。安心。

最近のむすこ_f0247574_16413439.jpg


すごく真剣に、、、アンパンマン見てます。

このすきに母は、朝の準備をぱぱぱーっと。


そして、最近は後追いなのかわたしにべったり。
抱っこアピールもしっかり。
手を差し出して懇願してくれます。
わたしがいるときは、とうちゃん抱っこやばーば抱っこでも泣いちゃうときも。
(ばーばは本気ですねちゃってましたが)
先週まで仕事が(珍しく)ばたついていて、お迎えが延長MAXの19:30になったりしたことも何回か。。。
そのせいもあるのかなー
家ではとりあえずべったり甘えたさん。

お洗濯、洗い物も夜中にしなきゃで寝かせてからじゃないと何もできないけど、、、、
「そんなときもあったなー」って思う時がすぐくると思うから、
今はこのべったり 後追われるのを満喫させてもらおう♡
「ママママー!」って求めてくれるのをしっかり受け止めて。
保育園に日中預けて、やっぱりさみしい思いさせてるのかなーとも思うし。

週末はゆっくり一緒にあそぼー
by a-surtout29 | 2013-09-13 16:53 | こどものこと
<< リフレッシュ休暇 スーパー銭湯 >>