人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

王子動物園

日曜日、行きたいお店があって三宮まで。

三宮に到着する前に、高速をおりたあたりにある、王子動物園の看板を見て、

旦那さんが「行く?」と。

そこはいつも旦那さんの実家に帰る時のルートで、いつも「王子動物園こちら」の看板を見て、今度実家帰るときにでも行こうか~と、言いながら結局行けずで。

日曜日はお昼すぎに家を出発したので、その時点でもう14時くらい。
雨の予報だったけど、なんとか曇りでもちそうだったし、
三宮で行きたいお店は2軒だったので、

「行こっかー!」 とわたし。

旦那さんも、そんな即答でわたしが行くと言うとは思ってなかったみたいだけど。

実は、先月旦那さんの実家に帰ったときに、じーじばーばと姫路動物園に行ってきた息子。
で、2日後の火曜日には、わたしのほうのじーじばーばが天王寺動物園に連れて行ってくれる予定になっていました。
動物園にはじーじばーばとばかりだから、父と母でも連れて行きたいなとも思ったのでした。

しかし、動物園ってけっこう疲れるんだなー
園内歩き回らなきゃだし、息子は動物に興味はあるみたいだけど、
自分ではあまりてくてく歩かないから、もちろんすんなり進まないし、
その度抱っこで。。。
しかも最近なぜか、わたしの抱っこしか受け付けず、、、
かなりしんどいー!腰、腕、肩、、、凝り固まっております。

で、いろんなとこでビビりくんを炸裂させる息子。

王子動物園_f0247574_14401176.jpg
コアラにように木にはまたがりたくないらしい。
このあまりにもすごい拒否泣きが、後ろに並んでいたおちびくんにも伝染してた。。。笑

王子動物園_f0247574_14400841.jpg
王子動物園の目玉?のパンダは、爆睡中。
この本物をちゃんと見れてたかは謎だけど、そこら中にあるパンダの看板やイラストを見て、「パンナ!パンナ!」と言ってました。

爆睡パンナの前で得意げにピースを決めてこのキメ顔!
(1本指だけど、最近この1本ピースがお気に入りみたいで、カメラを向けて「ピース!」と言ったらやってくれます。キメ顔も!)

王子動物園_f0247574_14401316.jpg
うさぎさんさわさわしてきました。
さすがにうさぎは怖くないみたいだけど、あんまり積極的ではない。
モルモットは嫌がってました。。。

このふれあい体験できるところの近くにあったSLのほうが興味あったみたい。
王子動物園_f0247574_14402095.jpg
王子動物園_f0247574_14402492.jpg
顔に網目つくよ。。。


動物園の前にお昼ご飯を食べ損ねていたので、
きっとおなか空いてしかも眠かったんだろうな。
後半はかなりぐだぐだでした。

今度は、お天気でベストコンディションで行かなきゃね。



by a-surtout29 | 2014-04-24 15:17 | こどものこと
<< 天王寺動物園 鼻血記念日 >>