ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

まねっこ

f0247574_12104013.jpg
プラズマクラスターに、落書き帳を立てて歌ってます。

保育園で、先生がキーボードを弾いて、みんなで歌を歌うのの、
先生のまねっこをしているところ。

いいとこ見つけたねー♡

歌は好きみたいで、いろんな歌を聞かせてくれます。



*妊娠初期の記録*
わたしのお腹に赤ちゃんがいるとわかってからの息子というと。
何か直観的にわかるんだろうな。
露骨にわたしにべったりになりました。
抱っこも、ごはんを食べさせたり、お風呂上りにカラダを拭くのも、、、
パパやばーばを断固拒否。

妊娠がわかってから、わたしがすぐに
「ここに赤ちゃんいるー?」と言いすぎたせい、、もあるかな。
(子どもにはおなかの中が見えるというのをわたしは信じていて、
しつこく質問気味に聞いてました(笑))

抱っこは、できるまではしようと、思ってはいて。
まだまだお腹が出ていない間は、してと言われたらしていたけど。
さすがに、坂道や長時間の12kg抱っこはきつくて、
もう無理!となった時は、
なんとか言い聞かせたり、違うことで気を紛らわせたり、、、
何かモノで釣ったり、、(←ダメとは思いながらやってしまう)

週末、家にいるとわたしがゆっくり横になりたくてもわたしのところにきてしまうので、
パパとお買いものに行ってもらったことが。
いつもドラえもんの時のCMで流れるお弁当屋さんの
ドラえもんの入れ物に入ったドラランチを買いに行こう!と誘ってもらって。
わたしの電動自転車でちょっとした距離を2人でおでかけ。
その日を境にわたしへのべったりがちょっとマシになった気がしました。
そういう時間をとるのも大切なんだなと。
パパとのお出かけ、楽しんで帰ってきて、よかった♡

f0247574_13521637.jpg
ドラランチ。
思ってたよりも容器がちゃちかった。
お値段からしたらそんなわけないだろうけど、
簡単なお弁当箱的なのだと思っていたわたし。
これに入っているだけで喜ぶので、
容器を洗って、2回くらい夜ごはんを入れて再利用。
これはデミグラスオムライスの日。





[PR]
by a-surtout29 | 2015-06-17 14:02 | こどものこと
<< せんとくん ホームパーティ >>