ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

カテゴリ:ヘッドドレス( 6 )

3月の花嫁さん

3月に友人の結婚のお祝いが3つありました。

式と二次会に招待をいただいていたけど、
こちらの都合で出席させてもらえたのは1人の結婚式と披露宴。
重要文化財の特別室での挙式。
中之島公会堂での披露宴。
公会堂は広くて、天井も高く、開放感がすごくて、
なんとも豪華な空間でした。
高校の同級生で、なんせ人脈がすごい彼女。
たくさんの人に囲まれた愛がいっぱいのあったかいパーティでした。


その同じ日、もう1人の友人の奈良の菖蒲池での二次会には参加できなかったけど、
ヘッドドレスのオーダーをいただいていたので、
お祝いも兼ねてこれをプレゼント。
f0247574_15441945.jpg
その子は高校のバスケ部の友人で、
ブーケはお花を習っている違う友人が作って、
そのブーケの残りのお花をもらって、合う色のお花を追加して作成。
いろんな方にも好評だったようで、
その報告と花嫁さんからのありがとうがなによりうれしい言葉。

もう1人の花嫁さんは、大学のサークルの後輩ちゃん。
二次会のお誘いをもらって行きたかったけど、残念ながら行けず。
年下の旦那さんとの幸せいっぱいの写真をいっぱい見せてもらってこっちまで
にんまり。


みーんなおめでとう♡




[PR]
by a-surtout29 | 2015-06-04 16:00 | ヘッドドレス

花嫁さんのおてつだい

そう、去年も2人の花嫁さんのヘッドドレスを作らせてもらいました。

いっこ前の職場で一緒だったときの後輩ちゃん。
(?後輩なのかな、年下だけど、社歴は先輩だったから、本来先輩。)
結婚式の時に、わたしにヘッドドレスをお願いするのがずっと夢だった!と
なんともうれしいことを言ってくれるかわいい後輩ちゃん。

ウェデイングドレスに。

f0247574_11485751.jpg
f0247574_12082089.jpg


すっごくかわいいきれいな花嫁さん♡
わたしはこの日、久々の結婚式で、
幸せと、美味しいごはんと、お酒(けっこうビールをガバ飲み!)で
胸いっぱい、おなかいっぱい!


もう1人は、
そのまた以前の職場の直営ショップのスタッフちゃん。

和装に。
打ち合わせの時に、いろいろと希望を聞いて、
イメージの写真ももらって、和装だけど、いろんな色が入った打掛だし、
和洋折衷のかんじで。と。

はじめもっとお花をもりもりにして大きくなりすぎたので、
少しボリュームダウンの修正を。

f0247574_12030822.jpg
すごくかわいく着けている写真をもらいました。
鮮やかな色打掛もすっごく似合って、美しい花嫁さんだったー♡
f0247574_12083007.jpg
今は職場も違うし、頻繁に連絡を取るような間柄ではないけれど、
わたしのことを思い出してこうやってオファーいただけるのは、
ほんとうにうれしい。ありがたいこと。

喜んでもらえてわたしも幸せな気持ちになります。








[PR]
by a-surtout29 | 2015-02-12 12:12 | ヘッドドレス

赤のカラー

もうすぐ1年。

昨年の12月に挙式をした高校時代からの友人のヘッドドレス。


f0247574_15494996.jpg


f0247574_1550377.jpg


f0247574_15504259.jpg


濃い赤のダリアにシルバーのモチーフチェーンを組み合わせたシンプルなもの。

大人っぽい彼女にぴったり。

濃い赤のカラーのブーケが珍しくってすごく印象的でした。
カラーってホワイトのイメージしかなかったわたし。
あとは赤でもピンクに近い赤しか見たことがなかったから。
たしかオランダ?かベルギーかから特注で取り寄せたって言ってたな~!

シックなコーディネート♡

すらっと細身の彼女。
おとぼけなところもあるけど、実はすごく努力家さんでかなりのしっかりもの。
今年、自分の会計事務所を立ち上げました。
すごい!の一言。

そんな彼女ももうすぐママに。
楽しみだー♡
[PR]
by a-surtout29 | 2013-10-29 16:01 | ヘッドドレス

和風

f0247574_1634724.jpg

f0247574_16343665.jpg

f0247574_1635448.jpg



7/20、岡山後楽園で挙式をした友人の白無垢に合わすヘッドドレスを作らせてもらいました。


今までは、イメージもらってその材料もわたしが自分でそろえたり提案したりできてたのが、
息子の熱や自分も体調くずしたり、平日は仕事後マッハでお迎えなので、仕事帰りにちょっと材料を買い出しへというのも難しく。
思ってたように動けず、今までとは勝手が違い、予定してた打ち合わせを延期してもらったり、材料も彼女にそろえてもらったものも。。。。
作るときも、針やワイヤー使ったりだし、いろいろ散らかしながらなので、
息子を寝かしつけてから夜中の作業になってしまい、出産後、仕事しながらの制作は思ってた以上に大変でした。
でもそんなのはこっちの都合で。
これからも制作活動は続けていきたいから、なんとか工夫しなきゃ。
アトリエ、、、的な部屋を、、、おとうちゃんに頼もう。

納品も挙式直前になってしまったけど、、、
最終、彼女のイメージ通りのものが完成してすごく喜んでもらえて、よかったー♡

でも、サイズがけっこう大きくなっちゃって。
写真で見ても。。。やっぱでかいな~☆
ボリューム満点。
すごい存在感!
彼女はステキに着こなせてくれたからよかったけど!
すごくよく似合ってて、むふふ。

当日のヘアメイクは彼女のお友達にしてもらってたみたいで、
そのお友達の美容室の先生が海外のイベントでこのヘッドドレスを使いたいということでレンタル依頼をいただいたらしく。
なんと!海外進出!
光栄です。うれしいな~

f0247574_16465827.jpg

[PR]
by a-surtout29 | 2013-08-06 10:42 | ヘッドドレス

カラフル!

f0247574_14503251.jpg
f0247574_14505134.jpg
f0247574_14505998.jpg


いろんな色のお花で作った首飾りと花冠。


昨年の秋に挙式をした、前の前の職場でいっしょだったNちゃんオーダーのもの。
いっつもにこにこスマイルで元気いっぱいな花嫁さんにぴったり。
出産後、まだ息子がねんねの時にうちまで来てくれて打ち合わせしました。
バリ風のリゾート!なイメージでということでこんなかんじに。
花冠のリボンがブラウンなのは、Nちゃんが持ってきてくれたウェディングブックに載ってた黄色系のお花にブラウンのリボンのコーディネートがステキで、これいいねぇと。
いいかんじの仕上がりになりました。

ウェディングドレスに合わせてくれたそう。

幸せいっぱいの写真を見せてもらったけど、すんごく似合ってて
キラキラで!
キレイだったー!
[PR]
by a-surtout29 | 2013-06-19 15:00 | ヘッドドレス

happy wedding

4月7日 日曜日、以前の職場で一緒だった友人の結婚式でした。

美男美女の新郎新婦に終始うっとり。
北山迎賓館 すてきなところでした。

f0247574_21461613.jpg


ベールダウン、この儀式 いつも胸がアツくなります。


f0247574_21473021.jpg


ウェディングドレス用、カラードレス用の2つ、ヘッドドレスを作らせてもらいました。

f0247574_221654.jpg

f0247574_22182435.jpg

[PR]
by a-surtout29 | 2013-04-10 22:19 | ヘッドドレス