ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

3月の花嫁さん

3月に友人の結婚のお祝いが3つありました。

式と二次会に招待をいただいていたけど、
こちらの都合で出席させてもらえたのは1人の結婚式と披露宴。
重要文化財の特別室での挙式。
中之島公会堂での披露宴。
公会堂は広くて、天井も高く、開放感がすごくて、
なんとも豪華な空間でした。
高校の同級生で、なんせ人脈がすごい彼女。
たくさんの人に囲まれた愛がいっぱいのあったかいパーティでした。


その同じ日、もう1人の友人の奈良の菖蒲池での二次会には参加できなかったけど、
ヘッドドレスのオーダーをいただいていたので、
お祝いも兼ねてこれをプレゼント。
f0247574_15441945.jpg
その子は高校のバスケ部の友人で、
ブーケはお花を習っている違う友人が作って、
そのブーケの残りのお花をもらって、合う色のお花を追加して作成。
いろんな方にも好評だったようで、
その報告と花嫁さんからのありがとうがなによりうれしい言葉。

もう1人の花嫁さんは、大学のサークルの後輩ちゃん。
二次会のお誘いをもらって行きたかったけど、残念ながら行けず。
年下の旦那さんとの幸せいっぱいの写真をいっぱい見せてもらってこっちまで
にんまり。


みーんなおめでとう♡




[PR]
# by a-surtout29 | 2015-06-04 16:00 | ヘッドドレス

ギター

に目覚めたようで。

まだ息子が産まれる前、旦那さんが弾くと言って買っていた
ちょっと小さいサイズのアコースティックギター。
最近は日の目を見てませんでしたが、久々に登場。

息子が弾きたがってます。

音楽番組でギター弾き語りの人や、バンドのギターを見ると、
いそいそとギターを探しに。
しかも「ギターしやな!」と言ったりも。

ストラップも短めにしてもらい、恰好だけはいっちょまえ!

f0247574_11264192.jpg

[PR]
# by a-surtout29 | 2015-03-20 15:14 | こどものこと

◯◯のバイク!

f0247574_11273354.jpg
ストライダーのことを、バイク!と呼びます。

「◯◯(自分の名前)のバイクー!!」
と気に入ってます。

夏にお友達とバーベキューした時以来(?)久々に練習。

この日はパパも自転車を持って行ってたので、
それを見て、果敢に挑戦!
前よりも、キックで上手に進めるように。
パパが下り坂を下ってきたりするので、真似しようとしたり!

f0247574_11273342.jpg
ちっちゃい愛車でがんばってる姿、かわいかった♡





[PR]
# by a-surtout29 | 2015-03-18 10:59 | こどものこと

節分

2/3
節分も、一応、しました。

巻き寿司作りたいなとは思ってたけど、余力なく。。。
帰りにスーパーで、いろんな細巻が入ったのを買ってきてしまいました。

来年は作りたいなー

f0247574_11274192.jpg
とりあえずまるかぶり!

保育園にも鬼さんがきたようで、
お迎えに行ったときに、
「鬼さんきた~」「やっつけた!」
と言ってたので、びっくり。
去年はあの豆におまけについているそんなに怖くない鬼のお面でもギャン泣きで、夢にまで出たのか、夜泣きまでしていたのに。。。
と思ってました。

旦那さん、こういうことにはなぜか全力投球。
鬼のお面を玄関においておいてと言われ。
パパが帰ってきたと思ったら、
鬼が「がおー!!!!」

息子わめきちらし、泣きわめき、
お風呂上りに飲んだ牛乳をもどすまで泣きじゃくり、、最悪。
わたしブチ切れ。。。。(鬼にね)

やっぱり、鬼は怖かったみたい。

あとから保育園のお便りみたいなので知ったけど、
保育園の鬼さんは優しい鬼さんだったよう。
年中さんくらいから、こわくなるのかな?

来年もパパ鬼、こりずに全力でやってくるだろうから、気を付けよう。
わたしも。




[PR]
# by a-surtout29 | 2015-03-18 10:52 | こどものこと

初カラオケ

2月のことですが、
息子連れて初カラオケに。

近くのところに禁煙ルームがあったので3人でいってみました。
昔(?)は大丈夫だったけど、カラオケルームのタバコのしみついたにおい、無理になったなー
長時間は100%無理。
ま、息子もいたし、旦那さんは外でしか吸わない(ようにしてもらってる)ので
禁煙ルームで。
f0247574_11275333.jpg
けっこうノリノリ!笑

大好きでよく見ているチャギントンのテーマソング、
トトロのさんぽ、
妖怪ウォッチの妖怪体操。
がんばって歌おうとしてました♪

f0247574_11275372.jpg

STAND BY MEドラえもん主題歌の’ひまわりの約束’も大好き。
パパが歌うのを真似して(さえぎって?)もにょもにょ歌ってた~

楽しかったようで、「カラオケ、またいきたーい!!」いただきました。
次はもっと歌えるかな?

f0247574_11275320.jpg
タッチパネルにすんなり順応してしまう、、、。
勝手に食べ物をオーダーされそうになってて、このあとリモコンとりあげ!




[PR]
# by a-surtout29 | 2015-03-18 10:31 | こどものこと