人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

ひさびさお熱

もう、、、3週間くらい前のこと。
金曜日朝、ちょっとぐずぐずだし、もしかして熱?とはかったらやっぱり。
38.7度あったし、保育園お休み。わたしも仕事お休み。
30分後くらいに熱はかったら、、、
・・・・!?
39.9度!?
しかもあごかくかくしてるかも。。
熱性けいれん?
かなりテンパる。。
小児科行かなきゃ。。
用意してたら、さっき食べた(いつもは食パン1枚とか小松菜ケーキ1カットぺろりなのにバナナ2口くらいしか食べず)バナナ嘔吐してるし!
また焦るわたし。
とりあえず落ち着いて、嘔吐されたクッションのカバーを洗濯機に放り込み(ここだいぶ冷静)小児科へ。。。

いつもは順番待ちのときに、おもちゃスペースで遊ぶのに、その日は抱っこでぐったり。
小児科に来てるちびっ子たちの中でだんとつしんどそうで。
でも、家にいるときよりも熱は下がっててあごもかくかくはしてなくてちょっと安心。
ウィルス検査してもらったけど陰性。
喉が真っ赤に腫れてると言われたから、風邪だったのかなー
吸入してもらって、お薬もらって、帰ってからもそのまま爆睡。
ごはんも食べるかわかんないし、起きてからお薬でいいかなと思ってたら、
結局15時ごろまで爆睡。

で、起きたらけろり!
びっくり、熱下がったみたい。
ごはんもいっぱい食べて◎
とりあえず薬もだましだまし飲ませて、、、。
一安心。
起きてからは、元気に遊んでました。

ママ友に聞いたら、熱ががーっと上がって下がるタイプと、
じわじわ微妙な熱が数日続いたりなタイプがあるそうな。

うちの子は?今回は?
前者だったようで。


ひさびさお熱_f0247574_13081340.jpg
以前は、貼るのを嫌がっていた冷えピタの最近はかなりウェルカム。
しかもアンパンマン様にしたからか、熱が下がってもおでこに貼ってちょーだいアピールがすごい。

その週末におでかけの予定もあったし、元気になってなによりでした。



by a-surtout29 | 2014-04-03 13:45 | こどものこと
<< 淡路島 保育参観 >>