人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

あんぱんまんぱん

アンパンマンぱん。

あんぱんまんぱん_f0247574_12473207.jpg

急に思い立って、焼いてみました。
最近は、ピザ生地でしか稼働していなかったティファールのホームベーカリーさんでコネと一次発酵まで。
そのあと、成型して、オーブンレンジで二次発酵と焼き。

中身はあんこではなく、
甘さ控えめのさつまいもクリームにしてみました。

焼きが足りなくって、かなり色白。
発酵具合がわかってないから、ほっぺと鼻のパーツが大きすぎてふくらみすぎ!
で、そこだけ高さがあるからこんがり焼け。
チョコペンなんて常備してないから、たまたまあったチョコチップを溶かしてつまようじで、目と鼻を。。

そんなこんなでなんとも愛嬌のある仕上がりに、、、。

夜中に焼き上がり、
朝、喜んでくれるかなぁとドキドキしながら見せたら、、、

まさかのリアクションなし。。。?
普通にぱくぱく食べてくれたけど。

あんぱんまんぱん_f0247574_12472669.jpg
あんぱんまんぱん_f0247574_12472948.jpg
保育園から帰ってから、見せた時のほうが
「アンパンマン!」と連呼して喜んでくれたー。
朝は寝ぼけてたんだなきっと。母はそう思うことにします。

もっと美味しそうに焼けるように、、、
パン、頑張りたいなぁ。。。

とりあえずアンパンマンじゃないのを次は焼こーっと。

by a-surtout29 | 2014-04-11 12:54 | こどものこと
<< 鼻血記念日 ひよこ→りす >>