人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

TOY'S KINGDOM!




TOY\'S KINGDOM!_f0247574_13400175.jpg


おもちゃ王国!
そう、CMでおなじみの。(関西だけかな)

保育園の仲良しのお友達に入場無料券をいただいていたので、
有効期限ぎりぎりの1/25に行ってきました。
仲良しの男の子(3歳)がいるファミリーもお誘いしていて一緒に行こうと1月の2週目くらいに約束していたのですが、
息子熱、わたし体調不良で2回延期、、、
今回はお友達ファミリーのお父さん体調不良で無理になり、
わが家だけで行ってきました。
一緒に行きたかったけどー。

行ったことのある友人からの体験談として、聞いていたのは、
2~3歳にはちょうどいいこじんまりさとアトラクションたち。とのこと。

まさにそのとおり!
園全体がだいだい見渡せるくらいの規模で、乗り物も2歳の息子でも親同伴なら乗れるものがたくさん。
1つ1つに乗り物券が必要になってくるから、そんないっぱいは乗らなかったけども。

TOY\'S KINGDOM!_f0247574_13402215.jpg


トーマス列車(これはパーシー)に乗ってご機嫌!


TOY\'S KINGDOM!_f0247574_13402658.jpg


これと同じようなのに、年明けに行ったプラレール博でも乗ったけど、
乗ってる時の姿勢がすごくいい!!
しゃんっとしてておもしろい◎

あと、ヘリコプターみたいな形状で、それ自体が上下しながらぐんぐん回るアトラクションに、乗りたい!というので、一緒に乗ったけど、
かなりこわかったようで、笑
乗り物が上昇した時から終わるまで、ずっと泣きわめいてました。
降りたあとも、それを指差して、
「あれ、こわかった・・・」と 泣きべそ。


TOY\'S KINGDOM!_f0247574_13405715.jpg

プラレールがやまほどある部屋?みたいなところ。
たくさんのファミリーで人が多く、空気も悪く、、ちょっとカオス。
置いてあるおもちゃを自由に使って遊ぶシステムだけど、
わたしたちがこの部屋に行ったのは昼過ぎだったので、フリーのプラレールはもはやなく、、↑この、顔出しを楽しんで、ちょっと遊んで、早々に退散。

最後に、レバーで運転をしてる風にできる電車アトラクションに私と一緒に。
まさかの運転拒否!笑
で、これわたしが前列で運転してます。
普通運転したがるやん。
このアトラクションの係りのおにーさんも、
え?運転しないの?ってびっくりしてた。。。
TOY\'S KINGDOM!_f0247574_13404108.jpg


滞在時間3時間くらい?で満喫。
大人的には、次はUSJもしくはディズニーランドに行きたいなというかんじだけど、
息子は楽しかったようで、
「おもちゃ王国、また行こなー!!」とずっと言ってます。
楽しかったんだろうなー。
よかった♡

●●ちゃんも行きたいって言ってたで~
△△と一緒に行くー!
と、最近自分の希望を、だれかお友達が言ってたかのように伝えてきます。


今度はお友達も一緒に行こう!


TOY\'S KINGDOM!_f0247574_13413641.jpg
顔ハメが大好き。
穴があったら顔ハメます。




by a-surtout29 | 2015-02-12 13:17 | おでかけ
<< 美味しいごはんで楽しい時間 花嫁さんのおてつだい >>