人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

A iro-iro日記

a29iroiro.exblog.jp

節分

2/3
節分も、一応、しました。

巻き寿司作りたいなとは思ってたけど、余力なく。。。
帰りにスーパーで、いろんな細巻が入ったのを買ってきてしまいました。

来年は作りたいなー

節分_f0247574_11274192.jpg
とりあえずまるかぶり!

保育園にも鬼さんがきたようで、
お迎えに行ったときに、
「鬼さんきた~」「やっつけた!」
と言ってたので、びっくり。
去年はあの豆におまけについているそんなに怖くない鬼のお面でもギャン泣きで、夢にまで出たのか、夜泣きまでしていたのに。。。
と思ってました。

旦那さん、こういうことにはなぜか全力投球。
鬼のお面を玄関においておいてと言われ。
パパが帰ってきたと思ったら、
鬼が「がおー!!!!」

息子わめきちらし、泣きわめき、
お風呂上りに飲んだ牛乳をもどすまで泣きじゃくり、、最悪。
わたしブチ切れ。。。。(鬼にね)

やっぱり、鬼は怖かったみたい。

あとから保育園のお便りみたいなので知ったけど、
保育園の鬼さんは優しい鬼さんだったよう。
年中さんくらいから、こわくなるのかな?

来年もパパ鬼、こりずに全力でやってくるだろうから、気を付けよう。
わたしも。




by a-surtout29 | 2015-03-18 10:52 | こどものこと
<< ◯◯のバイク! 初カラオケ >>